ありえない

abflex2004-10-14

どうもどうも、銀次です。今週は忙しくない(来週からはまた忙しい)ので、仕事が終わるとそそくさと打ちに行っております。

ただ、平日から夕方勝負というのは大変危険で周りの友人たちも「平日ちょっとの間行くよりは土日に一日勝負を挑んだ方がマシ」と言っています。必勝ガイドでおなじみの黄昏スロレンジャー*1でも平日夕方勝負の厳しさは証明済みです。

平日の夕方から打つとなぜ不利か? といいますと、
 ・良い台は夕方着くまでにプロやスロプーの目端の利いた人々に台は抑えられてしまっている。
 ・会社帰りのサラリーマンでごった返して台移動もままならない。
 ・そんなマズイ状況であるにもかかわらず自分の「打ちたい」という衝動に勝てずマズイ台ということを承知で打ってしまう。

この3つが原因だと思います。上にあげた3つの理由のうち、上の二つは状況ですのでどうにもなりませんが3つ目の「打ちたい衝動に負けてマズイ台でも打ってしまうこと」は自分の心構え次第で何とかなるかも? しれません。少なくとも、そうしない限り負け犬確定ですから。でも、実際に会社が終わってわざわざパチ屋に来たのに打たずに帰るだなんて無理もいいところですよね!? だから、むしろ「平日は打たない」という選択肢の方が現実味を帯びてきます。

そんなことを考えつつ、今日はブラブラと店を回ってきました。1件目の店ではエノモトでREG後277Gの台がある。。。うーん、理論上は勝てるらしいけど微妙だなあ。梅松で今日1回も当たりがなく500回ハマッている台が空いてるたぶん前日は250は回してるので750かあ。打ってもいいけど、リスクの割にはなあ、梅松は簡単にハマるし。。。

で、2軒目。銭形がイベントだけど席が埋まってて座れない。。。ガメラで650ハマリがあるけど、これって有効なのかなあ。やめとこー。

というわけで3軒目、サブちゃんで630ハマリと625ハマリが落ちてる。うーん、天井は1490だけど、その前に結構当たるからいいかも? あと、もう少しだけ回っていればなあ。。。お、十字架で690ハマリがある。1000からはほとんど天井みたいなものだからこれが一番いいかなあ。でも、本当にプラスなのかは不明だなあ。。。。

と思いながら結局、十字架に座ってしまいました。まあ「打ちたい衝動に勝てなくなった」わけです。やっぱり、「打つべき台が空くまでじっくり待つ」というのは本当に難しい!

で、十字架は4000円使ったところで、中段チェリー⇒昼モード⇒ベルを引かない内に十字架揃い⇒解除という理想的な展開。バケでしたが、たぶんエミリモードに入ったので160まではと追加投資すると136GでRT解除。そこから運良く43GでBIGが当たったので「これで負けは無くなった」とほっとして打っていたら、いつのまにかセーラモードに入ったらしく、十字架解除ばかりの14連荘をしてDM中に十字架が揃ってるのに閉店終了。あー、勿体ないことをした。ここまで連荘しなくてもいいのにね。その分、通常解除に回して下さいよ。

で、こんな運勝ちをしてしまうと、また平日に行きたくなって結局トータルでは負けてしまうわけですよ。そして、明日は近所でヒャクマントンの新装(PM6:00オープン)があるようなので、是非とも打ちに行きたいと思います。
いくぞーっ! いーちっ! じゅうーっ! ひゃくまんとんっー!*2

 本日の収支 +70400

平日の夕方勝負はお互い気をつけましょうねー。といいつつ打ってしまうダメ人間に一票お願いしまーす。

*1:サラリーマンと同じ立ち回りでトータル収支プラス100万を目指して闘っていたが、全然結果が残せず今ではただのお笑い企画に

*2:本当にこんな演出があるみたいです