サブちゃん考察

abflex2004-09-15

 どうも、今日もサブちゃんを打ってきた銀次です。

 行ったのは一昨日に快勝した某不人気店。九時過ぎに行ってみるとサブちゃんの席は満席でした。ヤメそうな人もいなかったので、700ハマリで放置されているキンパルAを打つことわずか2000円。後ろのサブちゃんで早くも空き台が出てしまいました。。。

 少し悩みましたが、まだ2000円しか使っていなかったので750ハマリのキンパルAを手放し、サブちゃんを打つことにします。打ち始めの時点では391でした。最初の数千円で立て続けに高確率演出が出て「今日もさくっと当たっちゃうかなー」と思ってましたが、それが連続で外してしまってからは音沙汰がナシ

熱い演出もまるでなく、サクサクとゲーム数を消化していきます。10時を回ってちょうど20000円使ったところで3回目の高確率演出に突入し、保留玉に待望の千両箱が登場して与作演出で999G目での当たり。ビッグでした。

SC(サブロウチャンス)に期待するも、代わりに出てきたのは40Gでバケ。その後、116Gでビッグと続きます。他の台を見ても早いうちの引き戻しがあるので200G以内はチャンスゾーンで間違いないかと。となるとRTの振り分けタイプなのかもしれませんねぇ。または1/80くらいで解除する引き戻しモードがあるのかも。

さて、2度目に引いたビッグから待望のサブロウチャンスに入り、6連チャン。昨日の11連といい、どう考えてもヒキが強い。雑誌とかみてもあんまり連荘してませんからねー。たぶん、平均は3連程度、予想では60%前後でループするモードと、80%前後でループするモードがあるんじゃないかなーと思ってます。(島娘みたいに)

閉店ギリギリのところで100G回してヤメ。SCの取り逃しがなかったので一安心です。今日も勝ちましたが、本当にただの運勝ちなのでしばらくは今日みたいな無謀な実戦は控え、これからはまたパチンコ中心の生活に戻りたいと思います。

サブちゃんですが、回りをみると爆死7割、カチ盛り3割といった感じです。打ちに行った店は確実に高設定が存在しない店なのですが、それでも8000枚とか出てる台はありました。SCがうまく絡むと大勝も夢ではないようです。逆に僕の左隣は1200ハマリでバケ単発で死亡。も一つ隣は700ハマリでそのまま閉店とか迎えていました。けっこう簡単にハマるスペックですね。

設定差ですがどこに存在するのか微妙。。。素直に通常解除率といいたいところですが、雑誌の5,6実戦とかみても7、800ハマリは普通にあるみたいだし、それほど高設定が優遇されているようには見えません。それとも低設定はもっとやばいだけなのかもしれませんが。。。

また、連チャン率をとってみても、雑誌の実戦を見る限りは「これぞ高設定!」みたいな連チャンはしていないので、よくわかりません。モード以降率、連チャン率、解除率それぞれにびみょーな設定差がついているだけなのかも。結局、考えてみたもののよくわかりませんでした。とにかくヒキ勝負!な台なのは間違いないので気合で連チャンさせましょう!(ひどい結論)

 本日の収支 +9600

いったいサブちゃんの攻略ポイントはどこに? というわけで暇があればまた考察していきますので応援よろしくお願いしまーす( ´∀`)ノ