勝てないときはこんなもの

abflex2005-01-17

どうも、久しぶりに日記っぽいことを書きます銀次です。

今日は仕事が9時前に終わり、わずか2時間程度の勝負。最近、景気の良い店に行ってみると、すでに6の発表がされた後で、10台程度の台に6の札が刺さっていました。

今日はだめかなーと思いながら、軽く店内を回ってみるとルカニで100Gでヤメてある台を発見。まさかと思って1プレイ消化し見ると、ゲームカウンタには100の文字が。。。こいつは頂きですね。

そんでもって2000円使って高確に入り、外れてダメ。隣りの台も75Gほどでヤメていたので見てみると、こいつもそのまま75Gだったのでそのまま打ちます。5000円でやっと高確に入り、見事ウスがサルを潰してボーナス確定。バケでしたが、まあサルカニはこんなものです。

その後はワン高確まで回すものの、150G付近で高確⇒ダメといういつものパターンで負債だけ増やして終了。隣りの6確定台がBIG39回というありえない数値をたたき出していました(もちろん余裕の万枚越え。2万枚もいってるかも)。いくら6でもこんなに当たるはずはないんですけどねー。

さて、サルカニはダメだったので他の台を探していると、北斗で初当たり31回という素晴らしい台が空いていたので北斗あんまり好きでない僕でも打ってみます。おそらく隠れ6じゃあないかなーと期待しながら。

打ってみると早いG数で次々とレア小役を引いて、早くも自分の中では「6かもー」と思いはじめます。100Gほどでおそらくスイカから当たり、7の白オーラ。こいつは単発でしたが、すぐに高確スタートっぽいところからチャンス目、4チェを引いて41Gで当たり、7の黄オーラ。こいつも単発でしたが、その小役G中に2チェを2連続で引くという石油タンカーが座礁するくらいもったいないことをしてしまいました。

でも、さすがにこんだけレア小役をばんばん引けていれば6でしょ! と呑まれても追加投資してずんずん打っていくと300Gほどで2チェ⇒チャンス目⇒スイカと立て続けに引いてボーナス確定。7の白オーラでした。こいつがなんとか6連して閉店間際でカッコがつくことに。

ルカニの負債が取り返せず、4700円ほど負けてしまいましたが、まあ、立ち回り的にはまずまずの部類です。運が足りなかったですが、こういう打ち方をしてればいずれ収支は上向くでしょう。決して負け惜しみじゃないですからね!

 本日の収支 -4100

こうしてたまに打ってみると北斗も面白いかなーと思えるときがありますね。まあ、相変わらずさっぱり勝てる気はしませんが。僕の継続の引きでは勝つのは困難ですー┐(´〜`;)┌