今年こそは100万越えますように・・・

abflex2005-01-07

どうも、久しぶりの銀次です。ランキングも急降下しておりますねー。。。まあ、自分のせいなので仕方ないです。
今年も変わらずボチボチと更新していきますのでよろしくお願いします。

去年の合計金額を計算して見ると大体、プラス60万程度で終了でした(正確な集計はまた後日出します)。
目標の半分くらいしか行きませんでしたねー。おととしはプラス120万くらいだったので、去年がダメだった原因を考えて見ると。。。

第一に射幸性の高い台を好んで打つようになったということでしょうか。もちろん、射幸性が高くてもうまく立ち回ることができれば問題ないのですが、例えば、吉宗の565ハマリ(本日ノーボーナス)とか冷静に考えて見るとそれほど得でもない台を「まあ、トータルで見るとマイナスじゃないし。。。」と自分の中で理由をつけて打ってしまうことが多かったのが原因かと。

第二におそらく今年もそうなのですが、全体として機会割の低い台が増えたということだと思います。獣王、アラジン、サラ金とかかつては爆裂機とか呼ばれていた台も実際打ち続けると、投資は嵩むもののそれなりに爆発したのでむしろ甘い部類に入りました。

それに比べて最近の台はハイリスクローリターンを絵に書いたような機種ばかりが目立ちます。そのせいで全体としての収支が低くなったのではと思っています。

他にもあるかと思いますが、主にこの二つが原因かと思います。機会割が低いのは昨今の傾向なので仕方がないとして、直せるべきは己の心構え!というわけで、パチに関する今年の目標は「多少のプラス程度の台は打たず、明らかにプラスの台を打つよう心がける!」ということでしょうか。わかってて、楽しみのために打つのはまあ良いとして、自分を誤魔化して「マイナスじゃないから」と打ち続けるのは結局マイナスだったり、時間の無駄だったりしますからね。

ちなみに今日の写真は年末に撮った27での2回目のジャックポット写真です。9時半に揃ったので急いで回したのですが、わずか10連で終了してしまいました。。。このか細いヒキもなんとかしたいものですね。。。

そんなわけで今年もよろしくお願いします! 随分下がってしまいましたが、ランキングはこちらからーm(_ _)m