情熱の連荘

abflex2004-12-18

どうも、銀次です。今日はハイパーパッションが何だかとっても打ちたくて、隣県の広島まで遠征してしまいました。ハイパーパッションはなぜか愛知県と広島県だけ先行導入されているのです。

東京にいた頃は「オカマヤと広島なんてとなりみたいなもんじゃん?」とか思ってましたけど、全然違いましたね。本当に遠いこと遠いこと。。。広島市まで行こうと思ったら半日は余裕でつぶれます。岡山市から広島市は感覚的には東京から長野に行くくらいは遠いです。

さすがに広島市までは行かなかったのですが、車で2時間半かけて広島県内の一番近そうな設置店へ行ってみました。行ったところはけっこうな田舎で、まつたけ直売所とかありました。シーズン中に行くといいかもしれませんねえ。

せっかくの新台なのに客付きはまばら。20台に3,4人くらいでした。まあ、そのおかげでゆったり打てたので良かったのですが。

確率1/250、確変率88%というスペックはいかにと打ち始めると、大体20回/1kの回り。これなら打てないレベルではないのでほっとしながら打ち続けると、9000円投資の170回転目でハイパーリーチから当たり。

さあ、これがどこまで伸びるかと思ったら、いきなり31連荘して、出玉は8箱ほどになりました。大体4回の当たりで1箱といった感じですね。それにしても、この連荘はすごい!

その後に278回転で引いた初当たりからも24連荘を達成し、北斗のあれだったら2回連続ラオウを天に帰すくらいの勢いで早くも10箱オーバー。

さすがにその後は伸び悩み、最後に初の単発!をくらって、夕方に帰ることにしました。最終的には15箱で約25000発お持ち帰り、74300円の換金。データとしてはこんな感じ↓。

0
170 31連荘 9k投資
278 24連荘
38 9連荘
256 4連荘
152 17連荘
216 単発!
160 ヤメ

初当たり確率 = 1/211
初当たり1回の平均連荘数 = 14.3連荘

というわけで初当たりも連荘も出来すぎでしたが、周りの客も少ないにもかかわらず、粘っている人達はみんな出ていました。ひょっとしたらかなり甘ーいスペックなのかも。(運が良かっただけかも)

○打ってるときの注意点(気付いたこと)
・確変中は玉が増えるので基本的にずっと打ちっぱなしが良い。(止め打ちも効きそうなので、上手い人はやるといい)

・大当たりは4Rしかないので、無駄打ちしないようにー

・単発後に時短が4回ついてくるので注意。8回はこれで回せる。(たまにサブデジ回転時間が長すぎて電チュ−開かないまま終わるときもある「(≧ロ≦))

サファイアフラッシュモードにしても、サファイアフラッシュが全然でない。。。(今日の確認ゼロ)ステップアップの方が断然面白い。

・20回越えると大当たりの曲がカッコよいのに変わる

さすがに7セグだったのでリーチアクションはあれだったのですが、このスペックは絶対に面白い! と断言できます。これで継続のときに北斗のようなアクション一喜一憂できたら、売れること間違いなしかと。そうなるとやはり猪木(大当たり確率1/300、確変率80%)はけっこう面白そうだ。。。。

でも、個人的に継続率80%と88%って似てるようで全然違う気がします。80%はなんだかんだいっても平均5連程度ですからね。平均8.3連荘する88%はやっぱり偉大だ! 88%継続モノで面白い液晶機が出たら会社休んで一週間くらいずーっと打ち続けるかも。それくらいお気に入りになりました。

 本日の収支 +53300円(帰り際にカイジでちょい負け)

また、明日も打ちたいけれど、やっぱり広島は遠いなー。さすがに無理かρ(-ω- ) 。他の日記を見るにはこちらをクリック!