サルカニモーニング

abflex2004-11-16

どうも、銀次です。今日は遅くまで仕事をしていたため実戦はなしです。写真はこの前初めて当たった吉宗のやぶさめです。あれだけ的がでかいと当たることもあるのかー。

なので、今日はかねてから考えていた「ルカニのモーニングは甘いのか?」について検証していきたいと思います。ちなみに資料はスロマガですので、この解析が正しいことが前提です。

まず、初当たり確率は設定1で1/487.15。これに1/5の引き戻しモード(1/127.87)を加味すると、モーニング時の初当たり確率は1/415.294。ん?、あんまり変わらない気が・・・・とにかく2000円程度おトクということですね。

で、初当たりにおける期待枚数はREG時は1/6がBIGで、5/6×3/4が単発終了で、5/6×1/4が再び初当たり。その1/6BIG時は1/3がBIGで、さらに2/3×3/4が単発で、2/3×1/4が引き戻し・・・・んー、計算で考えるとわけがわからん。シミュレーションを作った方が早そうですね。

結局、こんな短時間ではわからずじまい、近いうちにシミュレーションを作りたいなー。

朝イチは2000円のおトク! といってもわずかなような気が・・・他の機種のモーニングの方が良さそうですね。