おそ松!

abflex2004-11-15

どうも、今日はこちらの地方にも導入された新基準機を打ってきました。ちなみに、パチの場合、新しい法律や内規が変わるたびに「新基準機〜」「新要件機〜」みたいな言い方をするのでどれがどれだかわからなくなりますね。雑誌によっても呼び方がマチマチだったりするので余計ややこしいです。年号をつけると(2004年基準機みたいに)分かりやすいんじゃないかなーと思いますが、誰かビシッと名前をつけていただけませんかねえ。

ヤマト2とおそ松君が両方置いてあるお店に行ってきました。7時OPENのところを8時に到着。当然、全台埋まっていたのですが、10分ほど待ったらおそ松くんが空いてくれたので打ってみる事に。既に10箱ほど積んでいる人がいたりして、爆発力はさすがにあるようです。

正直、とりあえず打ってみたかっただけで釘などは期待していなかったのですが、最初の1000円で30回以上も回ったのでちょっとびっくり。そんな感じで打っていると、追加投資の500円をつかったところでイヤミのりーチがかかって大当たり。こんなにあっさり当たるとは二重にびっくりしました。ついでに単発だったので悪い意味でびっくり。

この出玉が時短+160回ほどで呑まれて終了。まあ、覚悟していたよりは負けなかったので良かったです。たまたま、同じ店にいた同僚がなんと最初の1回転目で当てて6連荘させたという強運を発揮していたので、一緒におごってもらって帰りました。それなりに面白かったけど次に打つ機会があるかは微妙ですね。。。

 本日の収支 -1500

ヤマトもエヴァもスペックが厳しそうなので、個人的には釣りキチ三平に大期待です! いったいどうなりますやら・・・