加速装置が・・・

abflex2004-11-14

どうも、009を打ってきた銀次です。

打てたのは閉店近くのちょっとだけだったのですが、運良く持ち玉でREG,BIGとかけることができました。感想としては同じ演出がややできやすいところはあるものの、かなり面白いなという印象を受けました。機会があれば、是非打ち込んでみたいと思います。ただ、やはり機種が辛いのか、店がヤバイのか(両方?)かなり客側が負けています。7000GでBIGが1桁の台もけっこうありました。

さて、他にも色々な台を打ちました。とくに、ルカニ711は朝イチがおいしいとの情報が雑誌に書いてあったので、今日は気合を入れて朝から入店し、6台をカニ歩きしました。ようやく、6台目でヒットし、REGからの2G連でBIG、51GでBIGを引き戻し、更に2G連でBIG。その後、さらに3回ほど引き戻しましたがいずれもREGで出玉は増えず、ちょい勝ちでした。本当に朝イチがおいしいのかに関しては微妙な感じです。今のところではなんとも言えません。

その他に打った台(吉宗、キンキン、F夏祭り)も連荘はしたものの、勝ちきれず、総合的には負けなかっただけ良かったねという形になりました。もう少し突き抜けるといいのですけどねー。僕の実力(ヒキ)ではこんなものです。

 昨日、今日あわせての収支 +26600

昨日、今日と映画を2本借りてきて見ました。どちらも印象深かったのでレビューしてみます。

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

1本目に見たファインディング・ニモですが、これは今まで見たディズニー系映画の中で一番良かったです。笑いあり、涙ありのエンタテインメントで、当初は「魚が主役ってけっこう無理があるのでは?」と疑問だったのですが、違和感無く世界観に入れ、自然とニモ(とお父さん)を応援したくなる展開になっていて楽しめました。ディズニー映画を斜に構えて見てしまう人(僕)にも絶対オススメします! DVDだとメイキングがあってそれも1時間以上もあるので見ごたえがありますよー。

火山高 [DVD]

火山高 [DVD]

2本目にみた火山高もけこう良かったです。ニモほど「誰が見ても面白い。超オススメ!」というわけにはいきませんが、韓国映画のパワーというものを感じることができます。これに比べると、日本の映画というのは古臭くて悪い意味での商業主義に縛られていてどうしようもないなーと思ってしまいます。

中身はワイヤーアクションをふんだんに駆使した学園内闘争モノです。ちょっと意味不明なもの(韓国の人なら分かる?)とか、ややノリがついていけないところもありますが、おおむね面白かったです。製作者自身が「これはファンタジーです」と言い切っているので細かい設定の詮索はしない方が良いです。

これにもメイキングがあって、これを先に見てから映画を見ると、更に面白くなると思いました。ワイヤーが首に絡まっりするなどヒヤリとする事故が頻発して、あの調子だと役者がひとりふたり死んでてもおかしくなかったなあと思いました。本当に大変だったんですね。


パチもいいですが、たまには映画もいいですね。一度見始めると他にもたくさんみたくなりますなー(^0^)