自粛

abflex2004-11-01

どうも、現在パチ自粛中の銀次です。

今日からエレコのガッツだ森の石松が導入ですね。早速、仕事帰りに近くのお店に打ちに行きました!
・・・・・・・と、いつもなら言っているところですが、ちょっと今日は違います。最近負けが込んでいるので自粛モードに入っているのです。

辛いですけど、次の休みまでは自粛しておきたいと思います。何があってもがまんがまんっ・・・・・・ん? でも、次の休みってもう明後日(祝日)でしたね。ということは実質二日程度の自粛です。そんなの自粛のうちに入るか! と思われる方もいらっしゃると思いますが、僕にとって打ちに行く暇があるのに、二日も打たないとはすごいことなんですよ!(意味不明な自慢)

さて、ガッツですが、どうやらサブちゃんタイプのようで、BIGの獲得枚数が少ない代わりに、連荘のループ率が高い設計とのこと。でも、連荘ゾーンを抜けてしまうとけっこうな頻度でハマッて1000ハマリも珍しくない。。。というところまでサブちゃんに似ているようです。かなり運任せの機種で、現在負けすぎの自分が手を出すには難しい台ですね。しばらくは様子だけ見ておこう。。。

現在負け続きですので、これからしばらくの間は負けるかもしれない勝負ができなくなります。逆に言うと(ほぼ)絶対勝てるものを打たなければいけないということですね。僕が(ほぼ)絶対勝てると思う立ち回りは以下の二つ。

1.ハネモノの前日出てた台の据え置き狙い。(一番堅い)
2.前日閉店間際のストック機のG数をメモり、朝イチで美味しいところだけ狙う(かなり手堅い)

1は言わずもがなですが、2の朝イチ狙いは例えばキンパルの連荘中で閉店を迎えた台とか、銭形で1000G以上ハマッてヤメた台とかを狙うわけです。考える限りではものすごい勝てるのではないかと思っていたのですが、今まで何回か実践したみたけれどあまりイイ目にあった事がありません。なぜでしょう? なぜかしら? 考えてみたけれどまずい理由は見つかりません。

単純にサンプルが少ないだけだと自分に言い聞かせ、明後日も実践してみたいと思います。これで負けると本当にヤバイなあ。。。

 本日の収支 0

しばらく(二日ばかり)自粛中ですが、日記の更新はするつもりなのでよろしくお願いしまーす( ´∀`)ノ