巨人の星Ⅱに攻略法!?

 今、RTテーブルってどんな感じなんだろうって思って2ちゃんを見たら、なんか攻略法めいたものが載ってましたね。なんでもRT解除後(ボーナス確定後)はリプ確率が上がるらしく、おまけにRT解除後も特訓抽選は行っているので、RT解除後に延々とリプ3連を揃えると特訓抽選をたくさんできるのでお得! というものです。

 これが本当だったらすごいことなのですが、んー、僕の予想ではこれはガセだと思います(^^;)。RT解除後にリプレイ確率が上がるというのは考えにくい(2ちゃんでもあくまで「体感上」と書いてある)ですし、リプ4連の「やりおった!」も抽選されないので結局は損するのではないかなーと思います。ただ、爆裂王*1を作ったアリクラなので、ひょっとしてひょっとしたら? ・・・・・いや、やっぱさすがにないでしょ。これが本当だったらとっくにシマ閉鎖になってそうですしね。というわけで、たぶん嘘です。ボーナス後に延々と揃えないと恥ずかしいだけですよ!

*1:延々とBBナビが続くものすごい攻略法があった