験担ぎはほどほどに

さて、競馬の後は髪を切りにいって、ついでに茶髪に染めてもらって心機一転。ここのところ、パチの戦績が芳しくなかったので、気持ちをリフレッシュして勝てるようになれたらなあと思ってのことです。

心機一転をして打ちにいった某店でぐるっと回った後、5000G回してBB20回、RB12回という高設定っぽいハイパージャグラーを打ちました。とかく評判の悪いハイジャグですが僕はシリーズの中では一番好きです。チャンス表示があると小役も狙いやすいですし、何より3秒フリーズ*1がたまらなくイイです!

これは10000円使って当たらず、まあこういうこともあるさととりあえず、他の島を見て回ると巨人の星Ⅱで4000枚持ち帰りの札が刺さっている台がありました。回数も結構ついてるしそこまで設定が悪くない?と思って300G付近から打ち始めることに。

これが、いきなり1200までハマリ、その後BB1回RB2回を挟んで500回ハマッて呑まれヤメ。リプ3連は3回引いて特訓ゼロ。どうしようもない展開ですね。運も無かったけど立ち回り的にも安易過ぎて反省です。あーあ、心機一転しといて、いきなりこれだからね。全く意味ありませんな。

巨人の星Ⅱを打ってみた感想ですが、良くも悪くも前作と全く同じなので、前作が好きだった人は良いかもしれません。でも、さすがにみんな飽きるの早そー。あと、大リーグボール1号の寒さを何とかして欲しい。あれなら投げない方がマシです。

ただ、今作は前と違って甘めの仕様で、511枚という準大量獲得機なので増加スピードもけっこうすごい。これは好印象ですね。僕ももう少し当たっていれば好きなれたと思います。BR比は相変わらず1:1なので、バケに偏ると悲惨なことになりますが。

えー、これにて10月は大幅負け越しで終わりました。しばらく打つのは控えた方がいいかも。精神的にちょっと(いやかなり)辛いです。。。

 本日の収支 -44000

心機一転といっても、負けるときは負ける! 意味のない験担ぎは皆さんも気をつけましょ−( ;_;)

*1:第3停止後に3秒フリーズした後、GOGOランプが光る