ある意味最高の機種

abflex2004-10-22

どうも、相変わらず更新が空いている銀次です。

決してネタがないというわけではなく、ほぼ毎日スロを打っているので書くことには事欠きません。それにもかかわらず、更新できないというのはどうやらブログを始めた人が半年くらいたったときにやってくる「更新したくない病」にかかっているようですね。

まあ、とにかく更新がめんどいのですよ。ひょっとしたら寒くなって布団からなかなか出られなくなったのが原因な面もあるかもしれませんが。特効薬は無さそうなのでダラダラと自分のモチベーションが上がるのを待ちたいと思います。皆さんもご迷惑でしょうが、生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

さて、ここ数日の打った中から、台風が来たときの話でも致しましょう。

あれは10/20のこと、我がオカマヤ地域では昼過ぎがピークということで、なんと昼前には会社がお休みとなってしまいました。まあ、早く帰れということですね。もちろん、まっすぐ家に帰るわけは無く、猛烈な暴風雨の中を設置店がないということでわざわざ車で40分かけて隣のクラスキ市までいきました。しかし、このときの台風は本当にすごかったですね。僕の車は軽なので本気で暴風によって車の操作が効かないことが何回かありました。

さて、そうまでして打ちに行った機種というのは。。パイオニアの期待の新星「魔法のハイビスカス」です。天井が499Gでありながら、そこそこ連荘するし面白いとの評判なのでどうしても打ってみたかったのです。今日で新装3日目なのでまだ設定にも期待が持てることですし。

さて、展開云々をいうより7時間打って取ってきたデータを見てもらった方が早いでしょう。

(156)から
275 REG  5000円投資
31 BIG
158 BIG
81 BIG
415 BIG
9 REG
100 BIG
55 BIG
22 BIG
473 REG
86 REG
300 BIG
404 REG
49 REG
457 BIG  8000円追加投資
22 BIG
80 BIG
20 BIG
161 BIG
177 BIG(2チェ)
120 ヤメ1565枚

という感じです。どうですか、すごくハマるわけではないのに、そこそこ連荘するのがわかると思います。かといってバケが多いわけではなく、BB14回に対し、RBが6回とBR比も文句ありません。正直言ってかなり面白かったです。いつもの大量獲得機や猛爆ストック機を打っているのとは違った面白さがそこにもありました。演出も音とランプだけですが十分楽しめました。以下に演出で気付いたことを書くと、

・炎魔法はほぼ小役ナビ。アツくない。
・氷魔法は単独だと弱いが、5G以内に再びくるとかなりアツい!
・雷魔法はほぼスイカ。外れるとボーナス確定。キンパルのブルみたいな感覚。
・4連でロウソクが消えそうな演出が来ても平気でガセる。今日だけで4連ガセは4回あった。
リーチ目が出てから確定が5Gくらい来ないこともしばしば。いつもの先告知パイオニアとは違う!
・BIG中のJACハズレはおそらく連荘モード(1/32)確定。1回だけですが、他の情報でもそうなので。

といった感じです。たぶん、打ってみたことのない方だとピンと来ないと思いますが、一度打たれた方は共感する部分もあると思います。

そんなわけで、マホビはすげー面白かったので、また打ちたいと思います。設置店を探すのが一苦労なんですけど、気合いで何とかします!

 本日の収支 +12100

腑抜けな自分ですが、微妙にクリックして頂けるとうれしいのでよろしくお願いしまーす( ´∀`)ノ