フヅキ

さて、パチですが昨日はCRヌーボーヌーボーを打ってしまいました。僕も打ちたくなかったんですけど! 残った甘釘台がなくてこれに。10000円打ったところで258回転。換金率は2.38円ということを考えるとちょっと微妙?(プラスではありますが)。

おまけに財布にお金を入れ忘れてきてて、打つ金が無くなってしまいました。わざわざ銀行に行ってまで打ちに行くのもあれなのでヤメ。おとなしく他の事をしてました。ちなみに台は予想通りつまらなかったですよ。


んで、今日はFじゃんけんバトルが面白そうで打ちたくて、新台はまあまあ開けてくれる某店に開店10分前に行きました。でも、信じられないことに台取り失敗。20台もあったのに全て先客に取られてしまいました。

仕方が無いのでうろついていると、ハネモノで仮面ライダーが新台で入っていました。これはこれで打ちたかったので前々日75回、前日65回という一番履歴の良い台を選び勝負。

2000円ほどで15Rが重なり、以後ずっと持ち玉遊技。履歴通り優秀台だったようで、時間あたり6回のペースで当たってくれます。ただ、1Ror3Rばかりで玉は全然増えず。1箱を上げたり下ろしたりします。でも、経験上こういう時は振り分けさえ安定してくればとたんに玉が増えていくので勝ちをほぼ確信していました。少なくとも負けることはないなと思ってたんですよね。。。

で、打ちながら携帯サイトを見てはじめて気付いたのですが、この仮面ライダーとにかく振り分けが辛い。1R:約34%,3R:約24%,15R:約31%,7R:約11% というわけで、1Ror3Rの割合が50%を越えています。

これには理由があって、たとえ1Rでも2R継続しさえすれば45%の確率で7Ror15Rに昇格できるからなのです。でも、今日の僕のように1Rばかり引いておまけに継続しないと激辛スペックに早変わりです。当たりは来るのに出玉が増えない・・・でも、この当たりならいつかは増えるはず。。。と言い聞かせて打つこと7時間半。ついに出玉が全て呑まれてしまいました。

これというのも大当たり44回のうち、1Rが20回(46%)という理論値を大幅に上回るヒキを見せたおかげです。これじゃ勝てませんな。ハネモノでも多少のヒキは必要ということですね。。。

この後、ヤケ気味にじゃんけんバトルを打ってみますがフヅキの神に守られている僕には当然当たりは来ず。20000円ほど負債を増やして終了です。これで3連休は3連敗! あーあ、何やってんだか。

 ここ二日の収支 -36000

見事に連勝のゆり戻しが来ました。良いことって本当に続かないもんですなあ_¶ ̄|○