ご乱心

abflex2004-09-18

どうも、銀次です。プロ野球のストがついに実行されてますねぇ。僕はプロ野球は好きでも嫌いでもない中途半端なものですが、ストとセットで議論されている「プロ野球の人気低迷〜」の話には「」を覚えます。

プロ野球というジャンルが絶大な人気を誇ったのは、その昔は他に娯楽があんまりなかっただけであって、むしろ今のようにスポーツでもJリーグやバスケ、F1など他にも種類があり、他にもあらゆるジャンルの娯楽がある中でこれだけ健闘している分には十分過ぎるように思えます。これ以上の人気を望むのは時代の趨勢として無理かなあと。

でも、それとは別に古田選手は応援してます。明らかに経営者側は出し渋ってますからねえ。スト頑張って下さい!


とまあ、パチと全然関係ない話を始めたのは今日は大負けしたからであって、負けた日は気が乗らないのですけど、自戒の意味を込めてもカリカリ書いていきたいと思いまーす。そういえば、パチがなかったらプロ野球の視聴率も3%くらいは上がってるんじゃないかなあ。


朝イチは昨日も宣言した通り、キンパルでした。キンパルの6があるよーみたいなイベントだったので張り切って開店から店に行ったのですが、僕はこの店のイベントを舐めていました。行ってみると、客は僕を含めて二人。「ガセイベント鉄板!?」。ガラガラのシマでキンパルのカニ歩きをするのは正直疲れました。

運良く三台目でヒットしたのですが、当然6ではなく(BIG中ハズレ出まくり)一気に気持ちが萎えました。

それから始まったのはご乱心の長い旅。一発を狙い、まだまだ設置されているカンフー烈伝で勝負。16000円でBIG単発(画像参照)。150G回してヤメ。持ちコインで鉄拳のシマで勝負して呑まれてヤメ。午前中にはこの店を後にします。


昼飯を食べてからは以前も行ったハネモノの状況が良い店で何台も打ってみましたがダメ。良さそうな台は先客に既に取られていて空きそうもありません。榎本のチャンスゾーン狙いでスカ、600Gのボンパワを打ってバケ単発ヤメ。この店も後にします。


最後に行った店ではパチンコが2.38円という低換金なので、釘に期待して打ってみましたが、それほど回らず。良くて25回くらいでした。こういうのもちゃんと朝から行かないと良い台は取れませんなあ。最後にサブちゃんを打って5000円でBIGからSCに入るも単発REGで終了。全部呑まれて合計5万負けとなりました。

最初の予定が狂った時点で打たなきゃ良かったという典型的なパターンですね。がっくり。サル並みに反省したいと思います。


で、帰ろうとしたら北斗のシマに会社の後輩がいたので「もう5万負けでやってられんよー」と言ったら、「僕はもう7万負けてます」と返してきました。そして、BBが入ったので一緒に見てたらラオウパンチで負けて単発喰らってました。いやあ、参りました。自分が不幸自慢をして相手の方がもっと不幸だと複雑な気分ですね。

 本日の収支 -49500

不幸自慢をするには相手を選びましょう! というわけで今日の日記が少しでもためになった方はクリックお願いしまーす( ´∀`)ノ