ついに来た!

abflex2004-09-08

どうも、相変わらず忙しくて今日は寝坊して遅刻寸前だった銀次です。ちと疲れているようですな。

今日は9時まで仕事をして、そのまま帰るつもりだったのですが同僚がちょっと梅松を見に行きたいというので一緒についていくことに。

まあまあ、人気のある店なので梅松もけっこう出てました。10台中2台くらいが5000枚ほど出ています。席は当然いっぱいだったので梅松は打つのをあきらめてブラブラ歩いていると、ゴーゴークリエイター2でよさげな台を見つけました。

履歴が800回ほどハマってREG、その次に200回ほどでBIG、その後189Gでヤメてあります。REG後は75%の確率で天井256Gのテーブルがループするので、こいつは75%の確率で256G以内に当たることになります。

そう思って打ち始めることまだ1000円のところで隣の台が信じられないことにREG後に0Gでヤメ。クレジットが落とせない店なのですが、わざわざ店員を呼んでクレジットを落としてまでヤメていきました。256G以内に当たるのは間違いありませんが、普通のハマリモードだと99%128〜256G内でしか当たらないので4000円は無駄になります。かたや、自分の打っている台は75%とはいえ、あと1000円でほぼ当たります。

①REG後0Gの台。
②現在210Gで、ほぼ75%の確率で256までにボーナスが当たる台。

皆さんならどちらを打ちますか? 結果は最後まで読めばわかります・・・

さて、誰でもそうだとは思いますが、自分がヤメた台の後に出されるのは死ぬほど嫌なので、僕はとりあえず②の自分の台を256Gまでと思いながら打ち続けました。すると、予想通りの251GでREG。ゴークリ特有のやめられないループ*1のはじまりです。

その後、REGの出玉が呑まれて5000円追加投資の226GでまたもREG。2000円追加投資の145GでBIG。こいつは閉店までダラダラだなあと覚悟を決めました。一方、隣の台はというとなんといきなり座った人がわずか12GでBIG! ゴークリで128G以内に当ること≒爆連モードほぼ確定なので、自分の釣り逃した魚の大きさに卒倒しそうになります。

己の判断力の無さを歎きながら打っていると、BIG後に7Gでいきなりペカリキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━ こっちも爆連モード(ほぼ)確定です! その後期待しながらブン回すと66,157、52、12、75とBIGオンリー7連チャン。隣も同様に連チャンしまくりです。隣の人は最初こそは呑気にリプレイハズシなんかしてましたが、事の重大さに気付いたか、僕の鬼気迫る勢いの回し振りに影響されたかブン回しモードに入ります。

爆連モードが閉店1時間前に始まったときから取り切れないのは覚悟してましたが、閉店間際に200Gほど微妙にハマって終了。その後も連チャンしたかは半々くらいの確率ですね・・・・

隣の台は閉店までキッチリ出続けて3000枚ほど出てました。僕は2000枚弱を獲得してそこそこプラスでした。①でも②でも、どちらでも勝てたからまあ良かったかな。何より自力で引けたのがとてもうれしかったです。

帰りに同僚と一緒にごはんを食べたときにREG後0Gヤメの台の話をしたら、「何でそんとき呼んでくれなかったんだ!」となじられました。

 本日の収支 +25600

本当に久しぶり(1ヶ月以上?)に月間トータルがプラス領域になった自分にクリックをお願いしまーす。( ´∀`)ノ

*1:やめられないループ・・・ゴークリではREG後は100%、その後も75%で256G以内で当たり続けるのでいつまでもダラダラとヤメられなくなることを指す