台風バンザイ

abflex2004-08-30

どうも、今日も朝から更新の銀次です。というか、夜は全然書く気がしないんですよねぇ。

さて、今日は台風が急接近していていました。けっこう台風が直撃しそうな地域に住んでいるので、どうなるのかと思ったら、なんと会社が昼過ぎにて終業になりました! やったね。さあ、どこに打ちに行こう? と会社の同僚と相談してとりあえず新台のラッキーリングと忍者くんを見て回ることにしました。え? 何か時間の使い方を間違ってますか?

僕の車は軽なので時々猛烈な風にハンドルをとられながら、行った先はラッキーリングの設置店。つうか、駐車場満杯。月曜日の昼過ぎなのに! 台風来てるのに! おまえらさっさと帰れ!(自分もな)と心の中で罵倒とツッコミを入れながら、ラッキーリングを見たのですが、あいにく6時オープンでまだ稼動してません。5時から新台の抽選があるということなので、それまで忍者くんを見てみることにします。

忍者くんの設置店に行くと、うまい具合に2,3台空き台があったのでとりあえず着席。400過ぎの台に座り、わずか2000円でリアル忍者くんが出てきてボーナス。その後もちょくちょく当たっては呑まれを繰り返して4000円勝ちで終了。運が良かった。

打ってみた感想ですが、「意外に面白いかも」という印象。たしかに演出が唐突だったり、バトルが異様にショボかったりするのですが、トンチャンと比べたらこっちの方が上という気がします。大手メーカーの液晶演出にはまだまだ及びませんが、期待しないで打つと意外にいける感じです。

出玉的な面でいうと、中段チェリーが激アツ!かと思ったのですが、そうでもなくけっこう頻繁に出ます。(1/88)そして、まあまあの確率でRT短縮です(1/5で短縮)。中段チェリーを引いて当たってもRTが短縮されるだけなので、演出面での変化がまるでナシ。チェリーを引いたらゼニガタイムみたいな高確演出に入ったら面白そうなのにもったいなあと思いました。

鋭い連チャンモードもあるようですが、自分では体感できず。上記のようにチェリーが頻繁に出てRT短縮もされるので、高設定を一日粘って結果を出すような台ですね。そうなると、この店にはもう行けないかも。たぶん、設定1しかないしなー。

さて、時間が来たので新台の抽選に行くとものすごい行列で15台の新台抽選に200人くらい並んでます(T_T)。こいつはさすがに無理と思ったらやっぱり全然ダメで抽選はハズレ。仕方が無いので同僚と夕飯だけ食べて家に帰りました。まあ、忍者くんだけ打てただけでも良しとしましょう。

帰ってみると、何かアパートの様子がおかしい。アパート全体が死んだようになっています。なんか変だなあと思って玄関のスイッチをつけようとすると、電気がつきません! 停電してます! だから、アパートも死んだようだったんですね。

わーい、台風で被害を受けてる世帯っぽいーとはしゃぎながら手探りで奥に進み、電気がないとテレビをみることも、PCをつけることも、風呂に入ることもできないので、そのまま布団に入って寝ることにしました。家には扇風機しかないのですが、それすらつけることができず、窓も締め切り(風が強いから)なので、すげー寝苦しかったです。

寝て起きてみると、普通に電気が復旧してました。もっとずっと停電してたら面白かったのになあ。

 本日の収支 +4000

今日の台風は本当にすごかったですね。同意される地域にいる方はクリックを!(そうでない方も大歓迎)