パーラーセイヘヨウコソ!

abflex2004-08-29

どうも、PRIDEやプロレスで御馴染みの小川選手がやってる「ハッスル!」のポーズが欧米ではHな行為を表すポースだと知ってショックな銀次です。言われてみれば「なるほどー」という気もしますね!

さて、今日はまた別の店で鉄拳を打ちました。既に午後の3時を回っていたのですが、その時点でBIG10回REG2回当たっていて、当たりが全て通常解除。おまけに400回以上ハマッた履歴がないという台を選んで打ったのですが、自分が打ち始めた途端400回を余裕で越え、1000ハマリ。その後も芳しくなく、呑まれてヤメ。

いきなりけっこうな負債を抱えてどうしようーと思ったら、なんとカンフー烈伝*1で、1400Gハマリを発見。いまどき、烈伝があるのもすごいですが、このG数で捨ててあるのもすごいです。

迷わず座って打ち始めると、4000円の1564GでBIG。その後100G内にBIG2回REG1回が連チャンして1500枚獲得。負債を結構取り返しました。やはり711枚のストック機は破壊力が違いますねえ。

店を出て換金してみると差し引きマイナス2000円。。。微妙な数字ですが、まだ夕方だったので他の店も見てみることに。1軒目はダメで2軒目に行った店で東京で会って以来、2度と会う機会がないだろうと思われたパーラー星人*2を見つけてしまいました。しかも、メッチャ優秀そうな台で前日、前々日共に60回オーバー、今日はまだ7時なのに53回も当たってます。

こいつを打とうかととりあえず、台をキープしたのですが、スロコーナーを見てみると、榎本アドベンチャー(微妙に省略)でREG後636回の台が空いてます。悩んだところで、出した結論はエノカナ(^∀^)。だっていくら優秀台でもパーラー星人だしねえ・・・

そういうわけでエノカナを打つとわずか2000円でBIG。でも、単発で終了( ´・ω・`)ショボーン。5000円ほどのコインを持ってどうしようかと思って周りを見ると、今度は吉宗で1306回ハマリの台が空いてます! ちょっとこの店すごいですね。家から遠いのが難点ですが毎日通いたくなってしまいました(^-^;)

持ち玉を持って吉宗に移動。残念ながらそれほどさっくりとは当たらず持ち玉+8000円追加投資の1752回でBIG。でも、何も無くて単発( ´・ω・`)ショボーン 。。。8000円程度のコインを流して結局またしても2000円負け。合計4000円負けになりました。

さて、もう夜の8時半だし帰ろうかなと思ったのですが、最初見たパーラー星人が気になって再び見に行くと空いてました。また悩んだ末に「2000円ぐらいなら・・・」と打ち始めてみるとわずか500円の1鳴き目で当たり。これは1Rでしたが、その後もお金を使うことなく順調に当たり続け、終わってみれば1時間ちょっとで1700発程度勝って差し引き5000円獲得。これでついに今日はプラスだ!1000円だけど。

まあ、あのパーラー星人を朝からずっと売ってたら日当て3万は余裕でいったねと思えるような優秀台でした。パーラー星人はクセの要素がまるでない機種なので、純粋に鳴きと拾いのみで計算が出来ます。案外面白いのでお近くのお店にあったらちょっと打ってみることをオススメしますよ。

ちなみに今日のタイトル「パーラーセイヘヨウコソ」は15R当たったときの最終ラウンドで言ってくれる言葉です。最初聞いたときはなんて言ってるのかまるでわからなくて10回くらい聞いてようやく聞き取れましたよ。ちょっとうれしかったです。

 本日の収支 +1000

今日は負けないだけ良かったけど、結局今月は大負けで終わりそうな自分にクリックをお願いします!( ´∀`)ノ

*1:カンフー烈伝・・・山佐から出た元祖711枚のストック機。天国モードに入ると2万枚くらい平気で出たりするすごい台。その分ハマリも強烈で1000回ハマリは当たり前。1977Gが天井。なので、1400Gから打ち始められるのはオイシイ

*2:パーラー星人・・・三洋物産のハネモノ。10年前に作ったと言われても信じられるくらい古臭い台。そして設置店が激少。ゲーム性は面白いと思います