パワフル三味

abflex2004-08-19

どうも、今日は久しぶり(三日ぶり)に打ちに行った銀次です。三日も打たないとすげー久しぶりという気がするのですが、世間ではどうなんでしょうかね?

行った店で新しく入っていたのはトンチャンでしたが、例によってあんまり出ていないのを尻目にボンパワを打つことにしました。ボンパワは300〜400Gの間にけっこうなチャンスゾーンがあるので、ちょっとだけ打つならオススメです。

打ったのは277G回してある台。これをとりあえず400Gまで回そうと打ってみたところ、378Gでビッグ。25Gでビッグ。24Gでビッグ。89Gでビッグという理想的な流れで勝ち額を手にして、100G回したところでとりあえずヤメ。

ちなみに打っている間に左隣が380G付近であたり、右隣が350Gあたりで当たってました。偶然な部分も多いかと思いますが、やはり、300〜400Gはチャンスかな?

ボンパワは攻め時とヤメ時に迷うのですが、必勝ガイドに載っていた解析値を見る限り、今のところは、

・700G以上なら当たるまで打つ。
・300〜400Gのチャンスゾーンを打つ。
・当たったら基本的に100Gでヤメ。

がいいのではないかなという気がします。偶数設定という確信があるなら400Gまで回すのも可だと思いますが、ダラダラと400まで回してしまうとそんなに鋭く連チャンする機種でもないので、持ち玉を減らして勝てるものも勝てません。ここは100Gヤメ厳守がいいのではと。それと、ストックが切れやすい機種なのであんまりにも連チャンした後の台は避けた方が無難ですね。

雑誌などで最適な立ち回りが出ていないときにあれこれと考えながら打つのが一番楽しいので、今のところは楽しみながら色々と試してみたいと思います。

今日のその後はガメラで勝ち金を減らしたり、再びボンパワのチャンスゾーン狙いでスカッたりしてチョイ勝ちで終了でした。まあ、負けなくて良かった。

 本日の収支 +6100

お盆をはさんでぐっと投票数が減りましたが、気が向いたらこちらに一票よろしくお願いします。( ´∀`)ノ