疑惑の設定6祭り!?

abflex2004-08-07

どうもどうも、銀次です。今日は朝イチのゼットゴールドのモーニング狙いに失敗し(ゼットゴールドのモーニングはまるで美味しくないようです)、昨日鉄拳チャンス中で終了した台を100Gだけ打ったらチャンス目から見事鉄拳チャンスに入ったはいいものの、チャンス6回中BIG1回REG2回スルー3回で、コインがさっぱり増えないまま終了して失意のまま昼には家に帰ってしまいました。

そんなわけで今日はもう家でゆっくり過ごそうと洗濯などをしていると、会社の後輩から電話が。
「銀次さん、今日はすごい新装があるみたいですよ!」
「え? どんなやつ?」
「夕方6時からオープンなんですけど、常連さんの話だと全台設定5,6で、夜の9時には店を閉めてしまうお祭りイベントらしいです。この系列店では前も同じことをしてたみたいなので信頼度は高いですよ!」
「何っ! そいつはいかないと!」

というわけで、いそいそと支度をして再出勤です。3時に整理券をもらい、となりのゲーセン*1で時間をつぶしてからいざ勝負です。

順番は100番目くらいで入場したのですが、全台に設定5,6の札が刺さっています。北斗は100台近くが全部6、吉宗、銭形も全部6、キンパルA、ガメラ、ボンバーパワフルも全部6、5,6が混じっていたのはジャグラー、ニューパル、猪木、ビンゴなどでした。僕はかねてからじっくり打ちたいと思っていながら機会のなかったボンバーパワフルを選び勝負開始です。

開始早々いきなり、800ハマリでしかも2チェ解除でようやくBIG。
ストック飛ばし? 嘘設定? と思いながら打つとそこからは6らしく(?)全くハマらない展開でBB5RB5の10連荘(最大120Gハマリ)。ボンバーパワフルはこの2ケタ連荘時は楽しくて仕方がないですよね。

負債も完全に取り返し、さあここからと思ったらそこからまた660ハマリ。事前の情報通り9時閉店だったので当たらないままタイムアップ。結局1万ほど負けてしまいました。

周りの状況を見る限り、ボンバーのシマで負けたのは僕を含めて12台中2、3台。(ただ、最高でも2箱程度だったのでパワフルの6はイマイチかも?)他のシマを見回しても6かなと思えるほど当たってる台が多かったので、まあまあの信頼度ではないかと思います。

ただ、この6時〜9時までの3時間という時間設定が微妙で、それだけ本気という気もしますが、6の札が嘘でもボロが出ないギリギリの時間かなという気がします。そこらへんも考慮すると半分くらいが6だったとするのがいきつく結論かなと。

帰ってみてパワフルの掲示板の解析を見てびっくり。暫定版ながら2ちゃんの解析情報を見てみるとパワフルの6は600以上はまずハマらない仕組みになっているではありませんか! ということは、僕が打ったのはやっぱり6じゃなかった・・・。うわーんわーん。・゜・(ノД`)・゜・。

 ここ二日の収支 -11300

あんた、間違いなく騙されてるよ!! と思われた方はクリックを!(゜∀゜)

*1:最近のゲーセン・・・久しぶりに行ってみましたけど、スポーツゲームがすごい進化していてビックリしました。なかでも昔の野球盤みたいにバットを回して打つ野球ゲームと、実際のプレイヤーがリアルにテニスをするやつが面白かったです。またやってみようかな