今月最後はパチンコで

abflex2004-07-31

どうも、台風直撃の地方に住んでいる銀次です。横殴りの雨がずーっと降り続いています。明日は店もガラガラかなあ、モーニング美味しいかなあなんて思ったり。

7月はここまで散々打った挙句、トータル+7200円という微妙な収支になっています。今日の勝負で今月がプラスかマイナスになるかが決まります。先月は惜しいところでマイナスだっただけに2ヶ月連続は避けたいところ・・・ってすでにプラスなのだから今日打たなければ良い話なのですけど、まあ打たないわけにはいきませんよねぇ(なんで?)。

そんなわけで、手堅く勝ちに行こうとパチンコ勝負です。前から気になっていたFネオクィーンを対戦機種に選びました。開店直後に行ってみると・・・満席だぁ(・・;)。仕方が無いので、ゼットゴールドのモーニングを狙い、全然ダメで再びシマに戻ってみるとクィーンが1台だけ空いていたので勝負開始です。

打ってみると、回転率は22回/1k程度(ボーダーは19回)。まあ1万勝てれば良いかなというレベルです。朝から単発3連続を喰らい、その後900回ハマッてあんまり回らないことだし、3万使って帰ろうとした残りの1000円でギリギリ確変をゲット。そこから出玉の方は順調になったので一安心。

さて、Fネオクィーンの感想ですが、やはりネオクィーンモードよりクィーンモードの方がいいですね。そのクィーンモードも正直途中までは退屈だったのですが、スベリ*1リーチのスローになるまでの回転数*2、それとリール回転時のガックンスタート*3を見極められるようになると、面白みが増してきました。この機種はなんとなく、ノーマルリーチでも当たる気がしますが、純粋な意味でのノーマルリーチでは当たりません。必ず、スベリやリールガックンスタートが絡んできます。

スベリもただスべるだけでは当たらず、例えばスベッてハズレ⇒クィーンラッシュ*41巡目スベりハズレ⇒2巡目スベリリーチで当たり。みたいな感じで他との複合で期待感が高まる感じです。リーチでスローになるまでの回転数もそれが絡んだところで他と複合しなければアツくはありません。

単独でも一番アツイのがリール回転時のガックンスタートですが、これは最初は見分けるのが難しいので注意しましょう。連続予告にもなっていて4回続けばおそらく鉄板です(2回目撃)。このリールガックンスタートさえ絡めばノーマルでもアツイですが、スベリなどと複合すると激アツです。

上にあげた3つの演出は気付かなければ、何もわからないままノーマルで当たったと思ってしまう程なので、クィーンを打つ際は是非この3つの演出に注意してください。わかればわかるほど面白くなってきますよー。

そんなことを思いながらダラダラと打っていた、らけっこう連荘して勝負の方はそこそこ勝てました。これで、今月はプラスで終了。プラスで終わるのとマイナスで終わるのでは気分が全然違いますからねぇ。本当に良かったです(^_^*)

 本日の収支 +31800

*1:スベリ・・・右リールが通常より長くスベって止まること

*2:リーチがスローになるまでの回転数・・・たいていはリーチが始まってから2回転でスローになるが、それが3回転4回転となるとチャンス

*3:リール回転時のガックンスタート・・・リールがスタートする前にアルゼの設定変更時のようにガックンとすること

*4:クィーンラッシュ・・・リールが回転する前に「ピュイッ」と言ってスタートするやつを正式名ではこういうそうです。3回続けば鉄板らしいが1回しか見れませんでした