吉宗を打ってみる

その後、別の店で吉宗で700回ハマリで、おまけに前日、今日と一回も当たりが無い台を発見。据え置きだとすると天井も浅いし、これは打つしかないでしょと打ってみると・・・1833回で当たりました。リセットしてるやん。おまけにお約束のバケ。使った金額は37000円。ボーナス後も何も無く、このまま193Gまで行くか・・・と思われましたが、ここからドラマが始まったのです(思わせぶり)。

バケの持ち玉が呑まれるギリギリの117GでBIGを引き戻し、爺BIGで消化していると残り10Gでジャキイィーンが発生。1G連です。2回目のBIGは何事も無く終わりましたが終了直後に高確演出発生。わずか10GでBIGを引き戻し、あと一発で取り返せるところまで行きました。祈るように消化していると158Gでバケ、そのバケを消化直後にまたも高確演出発生! 12GでBIGが当たり、見事逆転成功!(あ、読んでる人は面白くないですか。そうですか)

時刻はもう22時45分を回っていて、ここからはさすがに当たっても消化できないなあ、当たらん方がええなあと思いながら打っていると、130G付近でなんと自身初の鷹狩り演出発生! 店員がそろそろ後ろにつこうかという時間で、よりにもよってこんなことになるとは・・・心の中で台を呪いながら消化していると呪いが効いたのか、見事スルーで当たりなしでした。こんな時間でも当たった方が得だというのはわかっているのですが、ほっとした気分になりますね。ただ、急いでたおかげでiショットも撮ることができなかったのが、ちょっと悔しかったです。次に鷹狩りに会えるのはいつのことか・・・