パチスロちょこっと一人旅

abflex2004-07-17

どうも、銀次です。今日は知らない街の知らないスロ屋を巡ってみようと車を走らせてみました。

一軒目はパッとする台がなくてダメ、二軒目は客付きが良すぎて座れなくてダメ、三軒目も良さげな台がなくてダメ、四軒目で行ったお店でなんと花伝説*1を見つけてしまい、思わず打ってしまいました。すでに1100GでBIG9回REG7回当たっています。

打ってみると、それほど悪くない感じで当たるものの、特に連チャンはせず、見たかったリプ連からのキュインやチェリー解除も見れたのでひと段落。(画像はキュインのときのものですが、わかりにくいですかね)他のシマも見てみると、アントニオ猪木自身がパチスロ機のオール設定バトルをやっていました。しかも、12台に各設定が2台ずつ入っているという触れ込みで、見てみるとそれなりによさげな台があったりしました。とりあえず、2500GでBIG5回REG1回TC25回の台があったので座ってみることに、これだけ少ないボーナスでTCをこれだけ引いているのは良いかもと思ってのことです。

打ってみると4本でバケ、6択1回成功でハズレ。そのまま呑まれたところで、隣に同じく2500G程度でBIG5回REG3回TC28回当たっている台が600程度ハマッていたのでこちらを天井まで打ってみることにしました。投資わずか1本でバケ、REG後50G当たりで弱ハズレを引きましたがダメ。まあ、ダメそうなゲーム数ではありましたが。

その後は花伝説に移って久しぶりの1Gキュイン(単発)をさせてみたり、猪木ももう少し擦ってみたりして時間を潰していたら、ついにどう見ても設定6だろうという台が空いたので着席。6000GでBIG18回REG11回TC58回という台で、既に8000枚お持ち帰りの札が刺さってます。時刻は8時ジャスト。なんとかいけるかな?

しかし、いきなり20本使わされて天井近くでバケ、意気消沈していると19GでBIG、BIG直後に1G連でBIG。うーん、惜しい。もう少しでチャンピオンロードだったのに・・・、80G当たりで弱ハズレを引きますがスカ、あれ、ひょっとして6じゃない?とちょっと不安に。

それから436GでBIG。BIG後40G当たりで弱ハズレを引きますが、またもスカ・・・あれー、6じゃなかったかーと思っているとその直後に引いたバケで闘魂注入が2回発生!!6だぁーっ!

これで引いた闘魂チャンスがTC5回×2で終了というとんでもないヒキ弱じゃなかったら今日は勝てたのですけど、6に座れたからいいですよー。ブツブツ・・・・

 本日の収支 -7900

たまには、知らない街で旅打ちも良いものです。皆さんも旅打ちやってみましょー、ついでにクリックをお願いしまーす

*1:オリンピアパトライト系スロットの第三弾くらい? チェリーが熱かったり、ボーナス前はリプ連したりとパトライト系機種ではやや特殊な部類に入る