パチンコの未来を明るくする機種

abflex2004-07-16

どうも、今週は打たないと思ったのに昨日も今日も打ってしまった銀次です。だって仕事が早く終わってしまったのだもの。しょうがないですよねえ。

打ったのはモナコパーティT3Sという奥村の機種。台の演出自体はちょっと古めの普通の機種なのですが、特筆すべきはそのスペックで、当たり確率が1/85.8 確変(1/8.5)が全ての大当たり終了後に5回転ついてきておまけに確変図柄で当たったら時短までついてくるという、どう考えても負けられないスペックです。出玉が4Rだけなのが玉にキズですが、この大当たり確率、連チャン率なら勝つことしか考えられません。更にこの機種は真剣にワープ狙いとステージ止め打ちをすることで普通に打っている人と差がつけられるので言うことなしです。そんなことを思いながら打ってみると、160回転で単発、140回転で単発、95回転当たらずと確率3回連続オーバーで、確変も当たらず、11000円負けました。まあ、こういうこともありますよ。ははっ。

でも、このスペックはいいですよー。どんなリーチが来ても当たるかも?っていう気がするし、スーパーにまで発展すればもう当たるだろうと腕を組んで見てられるし(今日はたくさん外しましたが)、言うこと無いです。常々思うのですが、パチンコの確率で許容できるのはせいぜい1/230くらいまでで、1/300以上になると明らかにだれます。ましてや1/500なんて論外。本当にこんなスペックの台が出るんですかねー。おそろしや。

モナコパーティを作っている奥村遊機(モナコ)は、ちょっと前にもこんな時代にモナキストという普通機を出していて、一度打ってみたら500円でえんえんと30分くらい遊んだあげく玉が減るどころかじりじり増えていたので業を煮やしてその500円あまりしかない玉を換金したくらいダラダラとした機械を作ったりしています。こういう、ギャンブル性の低い遊べる台を作るメーカーの姿勢は本当に素晴らしいですね。(別に僕は奥村の回し者じゃないですよ)他のメーカーももっと当たりやすいスペックの機種をたくさん出してくれるといいのですが・・・

その後はNEWざんす、ネオプラで少し取り返し、銭形でまた少し吐き出してトータルで8000円負けでした。今日のところはまあ、こんなものかな。

 本日の収支 -8000

こんな素敵なモナコパーティーを皆さん打ちましょう! あとこんな素敵な台を作る奥村遊機を応援しましょう! ついでに自分にも応援よろしくお願いしまーす( ´∀`)ノ