帰還とゼルダ

abflex2004-07-11

ようやく、地元に帰ってきましたー。実は一人暮らしを始めてまだ半年たらずなので、こうやって田舎(東京)に帰るというのが初めての経験でした。ちょっと張り切りすぎて色々な友達に会おうとして仕事しているより忙しい状況になってしまいましたよー。次からはも少し落ち着くかな?

さて、帰っていきなり仕事です。おまけに仕事も溜まっているであろうと思われるので、いきなりやる事が多くて大変そうです。それでも、東京での戦いを思い出して少しでもブログを更新できたらなと思います。

ちなみに今日は何も打ちませんでした。代わりといえるのかわかりませんが、帰りの新幹線でちょうどいいかなと思い、ゲームボーイアドバンスSP(ファミコンカラー)とリメイク版の初代「ゼルダの伝説」を買ってやってしまいました。僕がこれを初めてやったのは小学校3年のときですから・・・15年以上前の話ですねー。うーん、もうそんなにたってるのか(しみじみ)

やってみると、青リングの売ってる場所とか迷いの森の抜け方とか意外に覚えているところが多かったですが、イカダとかハシゴとかダンジョンのつくりとか逆にすっぽりと記憶から抜け落ちているところもあって、人間の記憶って不思議なもんだなーと思いました。思い出があるせいだとは思いますが、今やってもすごい面白いですよ。オススメです。あと、「がんばれゴエモンからくり道中記」も買いました。これも楽しみです( ´∀`)ノ

しかし、こういう昔懐かしいゲームってパチスロにならないですかね? まあ、鉄拳は出ましたがそういう最新のではなく、ゼルダシリーズとかドラクエシリーズとかがパチスロになったら(しかも、昔のファミコンドットで)ちょっと収支度外視で打つこと間違いないですね。まあ、出ないということは色々無理な面も多々あるからだとは思いますが・・・メーカーさん、ひとつどうですかね?

 本日の収支 ±0

ようやく復帰しました。大分ランキングも下がりましたが、ボチボチ頑張っていきますので、よろしくお願いしまーす。m(_ _)m