天竺とおさかな

今日はSANKYOのフィーバー天竺とニューギンのおさかな物語を打ってきました。今でも頭の中でおさかな天国の歌が流れています(@_@) そして、どちらもビミョーな機種ですが打ってきた感想もビミョーです。

まず、フィーバー天竺ですが、イマイチと言われたフィーバーマジックパーティの5倍はつまらないです。こんなに当たってもうれしくない機種は久しぶりかも。まず、西遊記というモチーフは今まで(特に今年は)さんざん出ているので何も目新しさがなく、ダメです。また、キャラも西遊記のキャラをただSANKYO風に直しただけで魅力がありません。リーチアクションもタメや間が練られていないので、当たっても当たらなくても「えっ?」という感じです。ミッション系の演出も天竺モードに限られているので、保留玉で当たるという期待がないので良くありません。

唯一、良かったのはフィーバー・ザ・キングゆずりのステージ。中央の溝に入ればまず100%ヘソに入賞します。ステージはこうじゃないとね。うーん、あとは褒めるところがありません。ものすごい早さで客が飛びそう・・・

次におさかな物語ですが、これは意外に面白いかも。増産するのもうなづけます。演出の基本は海物語の完全なパ○リなのでよく出来ています。海シリーズが嫌いではない人なら楽しめるでしょう。海のまんまのリーチの他に魚群探知モード(これがけっこうアツイ!)、トリプルリーチ(意外に外れる)、ステップアップ予告(全然信用できない!)と追加要素もあるので海に飽きてる人でも面白いと思えます。スピードもあって、サクサク消化できるので良いですね。大当たり中に流れる「おさかな天国」の歌も僕は好きなので楽しめました。また、回る台があるようなら打ちたいです。ちなみに今日の画像は確変中に射止めた単発図柄です。こんなのしか撮れませんでした><

・・・なんてことを考えながら打ってました。収支はというと、初当たりが良かったわりには確変が引けず、今日引いた確変7回全てワンセット終了という憂き目にあってショボ勝ちでした。まあ、負けなかっただけ良かったです。とほほん。

 本日の収支 +16700