決戦前

abflex2004-06-27

どうも、朝に更新する比率80%の銀次です。
まずは、お礼から。 859万円の借金返済そして禁パチンコ日記のブログにリンクをして頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。それと、さつきさん禁パチ100日おめでとうございます!100日やめることができれば、あとは大丈夫だと思います。この調子でがんばって下さいね(^ ^)y

さて、僕が参加しているblogランキングのパチンコ・パチスロ部門ではパチンコ・パチスロ部門なのに禁パチ&借金返済ブログが1〜3位を独占しているという状態です。ちなみに自分は現在一応4位なのですが、3位との差はF1でいうなら、3周遅れくらいの差があります^^;。

この3つの借金返済ブログなのですが、どれも面白い。自分なりに借金返済ブログはなぜ面白いかというのを分析してみると、
まず一つ目は(一般の人にとって)借金をしているという人の生活が未知の世界なので興味があるということ、
二つ目は借金の額が公開してあるので毎日少しずつ返済していくのを見ることによって自分も擬似参加している気分になり、自然と応援したくなるということ、
この2点が大きいのではないかと思います。

個別にレビューしてみると、禁パチ&借金返済 「坂本」篇さんは禁パチと銘打っているのにバリバリにパチスロ打ってるのが面白い。北斗で万枚出したり、一日で8万負けて見たりと収支も派手です。「こんなんで借金返せるの?」とこっちがハラハラしながら思わず読んでしまいます。

859万円の借金返済そして禁パチンコ日記さんはまず額がどこにも負けないほどすごくてインパクトがあります。ですが、借金されている本人のさつきさんは借金をしていること感じさせないほのぼのとした感じで、すごく良いです。こちらは禁パチも借金返済も順調に進んでいるようですので、意外と一番乗りで返済するかも? という気がしてます。

借金大王(借金まみれ)さんはとにかく過去の借金の経緯が面白くて、続きが早く読みたくなります。まだ車編なのですが、このあとパチンコ・パチスロ編も控えているかと思うと楽しみで仕方ありません(失礼)

と、いずれも目が離せなくて面白い借金返済ブログです。
周回遅れの自分ですが、なんとか一矢でも報いることができればいいと思っいながら更新しています。でも、最近は北島康介に平泳ぎで勝つくらい無理ではないか、という気がしてきてます。。うーむ・・・

それでも、少しでも応援してくださる方はクリックをお願いしまーす!( ´∀`)ノ



ちなみに今日はパチンコを一日勝負してきまーす。結果はまた夜に。