史上最強にふざけた台

abflex2004-06-17

今日はドキドキ島*1打ちに行きたいなと同僚と連れ立って少し離れたお店にいきました。

でも、残念ながらドキドキ島のシマはいっぱいで、フラフラと店内を歩いていると、パチンコのシマに天下ゲッター秀吉*2がありましたのでモノは試しに打ってみることに。

しかし、これがまあふざけた台で全ての演出が下らないのはもちろんのこと、外れ方のそっけなさといったらこの台に並ぶものはありません。なかでも最も(頭が)おかしいのはスペシャルリーチを外したときのみにできる「おしおきモード」。これはボタンを押すと一定時間の間好きなだけ主人公の秀吉にタライを落とすことができるのです。僕はもちろん連打しましたが、2つ隣のおじさんの連打の仕方が僕以上にすさまじくて思わず笑ってしまいました。きっとよっぽど突っ込んだんですね。

秀吉は5000円でこりゃダメだと移動し、ミサイル*3を打ちました。みなし機として撤去される前に是非とも当たりをと思って打ってみますが、今日も残念ながら当たりは引けず。というか一発も玉がクルーンに入りません。これって本当に入るんですかね?自分の目でクルーンに入るところをまだ見たことがありません。

その後、ドキドキ島に戻ってみてもやっぱり空いていません。仕方がないので、ガメラを打ったり鉄拳を打ったりしている内に閉店を迎えてしまいました。まあ、勝ったので結果オーライ。

ちなみに一緒に打った二人のうち、一人は銭形でこっぴどくやられ、もう一人はなんとかドキドキ島に座れたものの、けっこう突っ込んだ後、ペンギンで勝ったもののバケ3連で終了でした。「ペンギンが黒っぽいやつだからバケが多かった」と言っていましたがオカルトですよね?

 本日の収支 +5200

 そもそもドキドキ島なんてわざわざ連れ立って打ちに行くようなもんじゃないだろ、と思った方はクリックを!

*1:オリンピアの最新機種。詳しくはををどうぞ

*2:三洋物産の新機種。他のメーカーが同じモノを作ったらその半分も売れてないと思われるが、大人の諸事情により、あっという間に完売。すごいね

*3:パチンコの一発台。ヤクモノクルーンの三つ穴の内、手前に入れば4000発という男らしい台。だが、クルーンになかなか玉が入らない