主役はバケ地獄

abflex2004-06-16

今日は銭形を打ちました。
9時半を回った時点で空いていた台が700ハマリの台と、180まで回してある台。情報ではチャンスゾーンは300までということなので、どちらを打とうか迷ったのですが、700ハマリの台と心中覚悟で座りました。

打ち始めてまもなくして、隣の180回してある台におじさんが着席。当然、隣には負けられません。ひそかに意識しながら打っていると予想より遥かに早く5000円で引いたチェリーからゼニガタイム⇒解除という理想の展開。が、バケ。その直後に隣のおじさんも300G直前でビッグを引いてしまいました。うーん、一歩リードを許したか。

次に当たったのも自分が先で75Gでバケ、しょっぱいなーと思っているとすぐに24Gで引き戻し、待望のビッグです。となりはまだ当たる気配なし。このまま行けば勝てる! と思ったのもつかの間、今度は180手前でおじさんが引き、ビッグ。続けざまに30Gほどでさらにビッグを引きます。あらー、こりゃまずい・・・

まだまだぁーっと、ブン回すこと130G、不二子が「チャンスよ」と3回言った挙句に引いたのはまたもバケ。常々思いますが、100G過ぎてから当たるバケは犯罪です。本当にいらないです。がっかりするし、コインは減ってるし、良いことはないですよね。

そして、コインを減らしたまま180G回したところで閉店。おじさんは軽く一箱盛っています。この勝負は結局のところ、惨敗でした。

さて、既に皆さん打ってると思われる銭形ですがいかが思われましたか?自分が思ったのはこんな感じ↓

・初当たりが早いので吉宗よりずっと安心。
・1G連はないが意外に連チャンする。でも、バケ多し。
・演出はまあまあ面白いが、飽きが早そう。(実際、もう飽き気味)
・不二子は信用できない
・銭形の声に覇気がない。とくにBIG中の「逆押しだ」のセリフ。

まあまあ、面白いと思いますが一日はとても打てないですね。チャンスゾーンか、天井狙いで打つのが良さそうです。

 銭形が昭和1ケタ生まれということは、少なくとも既に70歳は越えてます。ルパンや不二子なども間違いなく50代ですね。軽く眩暈を覚えた方はクリックを!!