ジャキーン!

abflex2004-06-15

今日はちょいと寄った店で吉宗の802回ハマリを発見。さくさくと打ち始めると2000円でチェリー。そこから百人切り演出に発展したので絶対に当たらないと即キャンセルで進めていくと剣豪対決まで発展。一応最後まで演出を見ると、なんと剣豪に勝利! そこからBIG中にジャキーンといったり、BIG終了後3Gで大家紋が出たりで4連チャンでさっくりと2500枚お持ち帰り。いやあ、こういうのを体験しちゃうと吉宗は素晴らしいと思えます。この出玉スピードは病み付きになりますね。

その昔、今日は一日吉宗を打ってみようと朝から張り切って打ったらいきなり天井までハマリ、幸いビッグだったもののそれ以上打つ気になれず、一日打つはずがボロ負けで昼過ぎに帰ったことがあります。そのときはこんな台を打つ人の気が知れないと思ったものですが、今でも吉宗は大人気ですよね。

吉宗の良いところは演出はもちろんですが、BIG中&BIG後190Gあまりに凝縮された期待感だと思います。どんなに負けていても1G連さえ炸裂させれば取り返せる。大勝ちできる期待感が吉宗にはあふれています。まあ、実体はその期待感の半分程度だとは思いますが、そう期待させてしまうところがすごい。

天井も1900ちょっというのが絶妙です。やはり2000を越えてしまうとどうも追いかける気にはなれない。シェイク*1がいまいち伸び切れなかったのは天井が2500だったからだと自分は思ってます。もちろん、高確率ゾーンも大ヒットの要因ですね。あと、音が素晴らしい。聴くだけでワクワクしちゃいますもんね。

こうして並べてみると、現行の機種ではで台数で負けてはいますが北斗より面白いなあと思います。まだまだ設置が伸びるかもという台ですね。しかし、こういう台はもう出ない*2かと思うと本当に残念でならないです・・・

本日の収支 +39300

久しぶりに大勝ちしたからって褒めちぎり過ぎだ! と思った方はクリックを

*1:吉宗の原型とも言える台。高確率ゾーン、BIG中の1G連チャンなど大ヒットの要素は秘めていたが、そこまで伸びなかった

*2:7月より法律が変わり、吉宗のように連チャンする台は出なくなる