打倒! 鉄拳&銭形!

abflex2004-06-14

今日は実に久しぶりに何も打ちにいきませんでした。というのも、日付が変わるほど遅くまで仕事をしていたから。たまにはこんな日もありですね。あまり打ちに行き過ぎるのはなんとなくまずい気がして、休肝のように週一くらいでスロを休む日でも作らないと思っている次第です。ただ、こうやって仕事で強制でもない限り難しいんですよねー。

さて、最近自分が注目している機種があります。それはアビリット*1から出るマリンパニックという台です。これはグルクンの後継機のようなもので、グルクンが好きだった自分としてはかなり期待しております。グルクンは液晶ではなく、しょぼいドットでありながら演出に味があり、表示の曖昧さが絶妙だったりします。そして、画像にもあるようにA−3000?というのが謳い文句で筺体にイカランプとタコランプがあるのですが、タコランプがつくと一撃3000枚も普通にありえる爆発力を秘めた台なのです。そして、今回マリンパニックではA−5000?というのが謳い文句で、クジラランプがつくと一撃5000枚も夢ではないようです。演出もグルクンを踏襲したあいまいなドット演出とあれば、すげー面白そうですよね!

しかし、いかんせん発売時期が悪い。どの店も鉄拳*2入れようか、銭形*3入れようか、両方入れようか迷っているこの時期に、わざわざマリンパニックを入れようと思う店があるのでしょうか。実際、前に雑誌で見た限りでは今日から導入のはずですが、調べてみたところ一店舗も導入店がありません。大丈夫か、マリパ。自分は応援してますよ。打倒! 鉄拳&銭形だ!(それは無理)

本日の収支 ±0円

一緒にマリパを応援してくる方、または、えー、やっぱ鉄拳や銭形には勝てないでしょ、と思われる方はクリックを!(どっちやねん)

*1:中小スロメーカー。旧高砂電器。昔は名門だったようだが今はちょっと・・・と言う会社。でも、打ってみるとどれも面白かったりする

*2:山佐の最新機種。ナムコの大ヒットゲーム鉄拳とのタイアップ機。液晶がすげ−綺麗。

*3:平和の最新機種。ルパン、不二子に続くルパンシリーズ第3弾の上に大量獲得ST機とあれば売れないはずがない