ハローハマリ マシンガンVer.

abflex2004-06-13

今日は一言で言うと徒労の一日でした。

朝からパチンコのベルサイユの薔薇*1を打ったんですよ。大の男が朝からこんなのを打つのは恥ずかしいことこの上ないのですが、言い訳をさせてもらえば僕の相方がベルばらが好きでして、既に向こうは丸二日間、朝から晩まで打ったようです。話題を合わせるためにも打っておかないと・・・というわけです。まあ、実際僕も子供の頃再放送で何回か見ていたのでけっこう親しみはあります。

で、打ってみると少ない投資で玉突き9連チャン。そこから、だらだらと増えたり減ったりを繰り返しました。台の出来としてはなかなか良い出来でセリフも顔を赤らめるようなものもありますが、感動的でいいです。そして確変の大当たりのみに流れる主題歌がいい曲で思わず口ずさみたくなります。カップルで打つならかなりオススメですね。

ですが、僕は今日は1人で打ってたので、13時を過ぎた時点で飽きました。大体の大当たりパターンも見れたし、勝ってるうちにやめとこうと思って他のシマを覗くとハネモノで前日90回当たってる台が空いていたので玉を持って台移動。ここから今日の鬼のような乱れ打ちが始まります・・・

打ったハネモノはタートルリーグ*2。ものすごい大当たり回数だったので期待して打ったのですが、世の中そう甘くはできてません。というのもこのタートルリーグは確かにすぐ大当たりするのですが、それと同じくらいすぐパンクするんです。15R完走できたのは一回だけ。あとはほとんど1Rでパンク。長くても5Rまでに全てパンク。あまりのダメさ加減にイライラが募り、後ろのマジカペに台移動。これも全然ダメで。パチンコはやめて、スロにいくことにします。

スロに行ってからは銭形、鉄拳、シンドバッド、島娘とあらかた打ちたい機種を打ち尽くし、ベルばらの勝ち金を食いつぶしたところで真打ちのハローサンタマシンガンバージョン*3にたどり着きました。自分が打つ前の時点で既に1100回ハマっていて、「確か天井があったはず・・・」という曖昧な記憶を頼りに打つことに。

結果は画像の通り、見事天井と思われる1970付近までハマって単発終了です。ちなみに画像の右下側に三本の棒がありますが、これは過去三回全て1000回以上ハマッたという履歴です。すごいですねハローサンタ・・・台の出来ははっきりいって良いと思いますが、気軽には打てないかも。ああ、今日は一日ベルばら打ってりゃなあ。。。。

 本日の収支 -18900

*1:エース電研の最新機種。同社初のタイアップ機種で、今まででもっとも気合を入れて作ったと思われる台

*2:大一商会の昔の機種。調べてみると権利物でした

*3:タイヨーの最新機種。ハローサンタの後継機。ハズレの連続がボーナスに繋がるという斬新なシステムを採用している。台の挙動は裏モノそのもので大ハマリと大連チャンを繰り返す