写真ほどではありません

abflex2004-12-09

どうも、銀次です。今日は再びカイジを打ちに行きました。なんだかんだでちょっと気に入ってたりします(^∧^)。でも、当然ながら満席。しばらく待ってみましたが空く気配がなく、店内をブラブラ歩くと、ドラゴンギャルでなかなかよさげな調子で当たっている台がありました。

6000GでBIG23回、REG17回で、客側のそこそこプラス。スランプグラフを見ても大ハマリがないので、少しは設定があるのかなーと座ってみることに。

3000円でいきなりバトル目からムイムイチャンス(MC)。宝玉は0個だったのですが、運良くバトル目で2個GETしていました。2つ目のチャンスで当たり、高確へ。ここでBIGを幸先良く放出です。その後はMCに全く入らないものの、174GBIG、10GBIG、56GBIGと順調に当たってくれます。ムイムイが変身して勝つところも見ることができました(写真参照)。

更に宝玉が7個貯まったところでMCに入り、BIGを一つ放出(他は全部ハズレ)。MCも全然当たらないことがわかってからは、5連続とかで負けてもそれほど腹が立たなくなりました。本当にこいつは良くハズれます!!。

200Gほど回したところで宝玉も0個のままだったのでヤメ。再びカイジを見に行ったら7500GでBIG19回REG18回というどうみてもヤバそうな台が空いてました。設定1だろうけど、まあちょっとだけ。。。「(^^;)と思って打ってみることに。

持ち玉で打ち始めると、すぐにざわざわタイムに入って放出。その後もちょこちょこ当たって。出玉を増やすことに成功。今日は全部で9回ほどボーナスが当たったのですが、なぜか全部BIGという幸運にも恵まれて勝つことができました。運が良かった。

で、カイジですが、やっぱり考えてみるにこいつは短命で終わりそうかなと。。。リールが全くなくて演出で間を持たせなくてはいけないタイプですが、その演出の基本演出の数が少ないのが致命的かと(細かいプチ演出はたくさんあるのですが)。基本は黒服の花束とバニーのくじびきと連続演出(大体、じゃんけんかサイコロ)の3つの組み合わせしかありません。今はまだ良いですが、だんだんとお客さんが飽きてきてしまうと、液晶しかないだけにこいつはけっこうヤバイのではと思います。

あと、やはりバニーがでしゃばり過ぎですね。当初は玉乗り連続演出しか出ないと思っていたのですが、一番良く出るくじびき演出でやたら出るので、カイジの良い意味で殺伐とした雰囲気が台無しになっています。カイジを全然知らない客を取り込むために考えたのでしょうが、ちょっと厳しいかなあ。

でも、カイジの決めセリフは痺れますね。「くらえっ! 因果応報っ!!」とかゾクゾクッとしました。

 本日の収支 +29900

明日はなんとボーナスですよ! いくらもらえるか楽しみだなー。10万くらいは競馬に突っ込みたいと思います!\(o ̄∇ ̄o)/