東京惨敗日記

abflex2004-11-23

どうも、東京から帰ってきた銀次です。

東京では連戦連敗を重ね、3日で7万負けも喫してしまいました。ボーナスが出るまではじっとしていよう。。。

さて、東京で打ってきたもので感想を言いますと(10点満点評価)、

アレパチ連発お花(2点)
 御徒町ダイヤモンドで打ってきたら、「単発打ちはダメ」と言われ500円で撤退。上野のオリエンタルパサージュ、サイバーズパークにも行ってみたが、釘が終わってる&なぜかチョロ打ちができないようになっていたのでいずれも1000円ほどでヤメ。期待していましたが店がうまくつかえない感じ。技術介入性が高すぎるのも考えものですな。エキサイトラッシュも含め、アレパチはもう終わってしまった気がします。

○ラヴラヴカップル(6点)
 上野のサイバーズパークにあったもう何年も前の権利物パチンコ。男女が出会い、ホテルまでうまく連れ込んだら当たりというとんでもなく下らない設定だが面白かったです。店でも看板機種!と銘打っているので釘もそれほど悪くない。打てるのはたぶんこの店だけなのでちょっとオススメです。

○ドラゴンギャル(2点)
 池袋のチャレンジャーという店で新装で打ってきました。期待していたのですが、これはものすごくヤバイ機種かも。というのも、ゲーム性を担う宝玉のシステムがマズイ。宝玉が貯まると貯まった数だけムイムイチャレンジで消化できる。勝った数だけボーナスor高確率なのですが、普通期待するところでは宝玉が貯まってムイムイチャレンジ(MC)に入れば一気に大逆転できる!はずが全然そうはならないのです。

まず、MCのバトルに勝っても高確率に入ってしまうとMCは全部消化できず、またMCに入るまで持ち越しになってしまいます。ここでものすごくイライラする。自分の例では宝玉が8個あったのにいきなり高確に入ってしまい、残りの7個の宝玉は次にMCに入る(約400G後!)まで持ち越された上に宝玉をとり過ぎて12個をオーバーし、5個分の宝玉を捨ててしまいました(もったいない!)。MCは自分の中では平均300Gに1回だったのでタイミングが悪いとこういうこともありえます。

それから、宝玉がたくさん貯まってもボーナスが全然期待できません。僕は12個あったのにボーナス1回のみであと11回は全部負けました。隣の人は8個の宝玉で連続で全部負け。すぐヤメてしまいました。僕の感覚では宝玉は3回に1回は期待できないといけないかなーと思います。たぶん、今回は1/5くらい? ですかね。そして、これだけ期待できないのに12個という制限があるのも頂けません。

ご時世状、爆裂できない仕様なのだと思いますが、本当に最近のパチスロはキッツイ印象しかうけませんね。ガッツとかちょっと前に発表された機種じゃないとダメですなー。

随分、辛口評価になってしまいましたが、これは負けすぎて心がすさんでいるからでは決してありませんよ

 本日の収支 -70500

今回は本当によく負けましたねー。初心に戻って打ち方を考え直さないといけませんな8-( ・Θ・)