新規則機の未来

abflex2004-11-18

どうも、銀次です。今日はようやく大ヤマト2を打ってきました。

不人気店ですが、釘は甘いという同僚の言葉に連れられていってみると、20台ある大ヤマトで座っているのはたったの3人。。。この店の将来と自分の今後に不安に駆られながら打ってみると、これが意外にも回る回る30回オーバーのペースで回り続けます。2.38円ですが、このペースなら現金投資でもボーダーは上回ってるはず。。。

そう考えて打ってみること11000円目のところで2回目の大ヤマト砲リーチでついに当たり! 通常図柄だったけど、どうせ再抽選で当たるだろうとバシンとチャンスボタンを叩くと絵柄が変わらず。。。前回に引き続き新規則機でまた単発! あまけに打ってる途中で気付いたのですが、打っていたのがZFよりも辛いZX(大当たり確率1/496 確変率71%で確変後のみ時短)なので、時短もなし。あまりの不幸に眩暈がしてきます。

しかし、ここから奇跡が起こりました!(大げさ)120回ほど回したところで再びティム群横切り&大ヤマト砲リーチが発生。これがスカッとハズれ、がっかり。。。と思ったらカットインでの逆転でついに待望の確変をGET。

これが軽く4連したのですが、なんと次の日新台入れ替えとかで、残念ながら9時半で閉店。。。閉店保障を1箱もらって終了です。うーん、あと10連はしたのになあ。まあ、勝てただけでも良しとしましょう。

さて、ヤマトですが、おそ松くんより格段に面白いですね。通常はサクサクとハズれ、アツいときだけじっくりと時間をかける感じで。メリハリがあって力も入れ易いのでいいです。チャンスボタンを押せる機会があればもっと良かったのですけど。

それから新規則ですが、確変中のアツさが旧規則機より格段にアップしていて良いです。予想通り、これで一度おいしい思いをしてしまった人は、もとの1/2の確変機なんて打てなくなりそうですね。うーん、スロに変わってパチはついに狂乱の時代に突入してしまいましたね。。。

 本日の収支 +9300

そんなわけで新規則機は面白いけど、恐ろしい。。しかし、時代は確実にパチの時代になりますよ!L(‘▽‘)/