ダメ人間ループ

abflex2004-08-13

 どうも、ファミコンミニで買った新鬼ヶ島を一日かけてついにクリアした銀次です。いやあ、思ったよりずっと難しかったですが、ネットの攻略情報のおかげで助かりました。ゲームとしてはまあまあですが、話の内容がやや唐突、意味不明なのであんまりオススメはできないです。(画像はクライマックスのシーンです)

 そんなわけで今日は起きる→酒を飲みながらゲームをする→再び寝る→起きてまたゲームをするというダメ人間ループを繰り返したのですけど、夜の8時を過ぎてから「これじゃあいけない」と身支度をして打ちに行って更にダメ人間度を上げてしまいました。

 高田馬場にあるエスパス高田馬場総本店に行ったのですが、ここのハネモノは等価の割には勝てる台があるので結構オススメです(他のデジパチとかはヤバイ・・・)。夜の8時の時点で既に50回当たってるキングスターで勝負をして500円で当ててからダラダラと当たるものの、あまりに拾いが悪くて増えないのでイライラすることに。

 そこにちょうどデビルマンで3箱積んでいた人がヤメたので台移動。これが良かったようで、閉店までには当たりの半分が1Rだったヒキ弱にもかかわらず、一箱いっぱい出て快勝です。デビルマンは改めて打って面白いなあと思いました。何がよいのかと言えば、どんな玉でも拾われればチャンスがあるということ。全然ダメな軌道を描いた玉でも端っこのカドに当たってバイーンと戻ってきてVに入ったりします。これが、レレレなんかだと拾われた時点でダメなことがわかってしまうので、ハネモノとしての面白さとしてはマジカペやデビルマン上だと思うのですがどうでしょう?

 額は小さいものの、久しぶりに快勝できて満足でした。明日もハネモノ打ってしまおうかな。

 本日の収支 +8500

お盆はロクな過ごし方をしていない自分にクリックをお願いしまーす(゜ロ゜ノ)ノ