なれそめ 〜スロット編〜

今日はなれそめのパチスロ編です。現在、主流で打っているのはこちら。

パチンコを始めて数ヶ月経った頃、友達がそういえばパチ屋でバイトしていたのを思い出し、様子を覗いてみることに。行ってみると、そこはパチ屋ではなく、スロット専門店だった。

スロットは今まで、仕組みが複雑、パチンコよりお金を使う、リールが見えないなどの理由で敬遠していたもののせっかくだから打ってみることに。

その友達に勧められたのはスーパーリノ、おまけに今思えばどう見ても裏モノのリノだった。そのときはわけがわからぬままに打って、何故だかいっぱいドキュンと言って2万くらい勝ってしまった。ビギナーズラックというやつ。

その時にパチスロって勝てるかも・・・と思ったわけではないが、結果としては打つようになってしまったので始末に終えない。

それからは仕組みも知らないくせにアラジンAやサラリーマン金太郎などのやばいAT機を打って負けてました。雑誌を読んでみるものの書いてあることがさっぱりわからず(今思えば、パチスロの大前提の知識が無かったので当然)友達に聞いてもオカルトじみた答えしか返ってこないので、独学で勉強するようになり、知れば知るほどパチスロのシステムの面白さにすっかりハマッてしまいました。

今ではすっかりスロット中毒で、こんな日記まで書くようになってしまいました。最近特に好きなのはパトライト系の機種。腕が骨折するくらいの勢いでレバーを叩いてます。キュィキュィィーン!