14万負け(ペリカ単位)

abflex2004-12-06

どうも、銀次です。今日は噂のカイジを打ってきました。

本当はパチンコどっ火山が打ちたかったのですが、台数が少ない上に立ち見が出るほどの盛況で断念。代わりにカイジをみにいくと、なぜかすんなりと座れたので打ってみました。

感想としては思ったほど悪くはないかなと。出玉はものすごくダラダラして、おまけにBR比はほぼ1:1ですが、これは最近の台の宿命ですから仕方ないかなと。演出はカイジ好きなら楽しめるのではないでしょうか。以下、良かった所、悪かった所をつらつらと書いて見ます。

良かった点

カイジ好きなのでカイジの演出がたくさんみれてうれしい。
・演出が多彩で良かった。プチ変化的な役割のものが多かった。
・目押しがいらなくて、とりこぼしがないのである意味ラク。(短所でもありますが)
・思ったほどハマらない。連荘も5連くらいならそこそこの台がしていた。

悪かった点

・出玉がダラダラ過ぎる上に、BR比がほぼ1:1でREGに偏ると悲惨(僕が打ち始めた台はBB1回RB5回でした。たぶんこれでヤメて帰ったんですね。。。)
・ストップボタンを押してから液晶リールが止まるまでのタイムラグが気になる(これけっこう重要)。
・通常時は目押しが必要ないので、パチスロとして微妙。パチンコとして演出を楽しむしかないかも。
・バニーガールは正直いらない(世界観ブチ壊し)

といったところでしょうか。とくに2番目の「ストップボタンをおしてから液晶リールが止まるまでのタイムラグ」はかなり気になりました。普通にぽんぽんぽんとボタンを止めると演出が全然ついてこないのでせっかくの演出もイマイチになっています。これはもちろん理由があってのことでしょうが、うーん、もう少し反応が早ければ良かったんですけどね。

そんなわけで、出ては呑まれの繰り返しで最終的に全部呑まれて負け。14万ペリカ負けでした。まあ、こんなものかな。