演出は神の領域

abflex2004-11-28

どうも、銀次です。今日はオーイズミ大繁盛本舗を打ってみました。打ってみたら1000円であっという間に大繁盛の字が液晶に。。。えー、これで当たりのようです。うーん、何も前兆らしいものはなかったのだけどなー。

BIG中はハズシ効果が高く、そこそこ良い感じでしたが、その後も液晶の意味不明さは止まりません。普通は打っていくに従ってなんとなく意味が見えてくるはずなのですが、この台は打てば打つほど頭の中で「?」の数が増えていきます。前にバルテックのトンちゃんのパチスロオレ主義の液晶が意味不明だとか言ったような気がしますが、すみません。これにくらべれば月とスッポンでした。大繁盛の方は本当に液晶とリールが連動しているのかすらわからなくなってきます。

スタートレバーで何がしかのキャラが横切ったり、壁を登ったりするのはまだわかるのですが、突然ボタンを押してロケットを出したり、画面がいきなり切り替わったかと思うと、何事もなかったかのように元に戻ったりします。

連続演出? のような原始時代にいったり、埋蔵金を発掘したりするものも、結果表示があるようでないようなもの。おまけに良い結果(埋蔵発掘とか)になっても当たるとは限らず、何のための液晶演出なのかわかりません。もはや、この液晶演出はシュールを通り越して神の領域に達しています。開発者の方達には何かが見えているのかもしれません。

で、液晶での表示は全く当てにならないのですが、ちゃんと打ってるとリーチ目が液晶より先に出ます。つまり、液晶を見ずに出目をしっかり見たほうが信頼度は高いと。。。液晶さえ見てれば全て分かる機種が多い昨今において、この台は時代に逆らって出目中心主義を主張しているようにも思えます(考えすぎ)。

そうそう、あとこの台は何かおかしいなと思ったら演出音が全然無いのですよ。大繁盛の字が出てもただ文字が出るだけで、よくある確定音がない。他の演出にしても普通あるべきときに音がないのですごい違和感があるのです。音はけっこう重要なんですねー。

そんなわけで意味不明のままでしたが、運が良かったのでそこそこ勝つことができました。その後も銭形やキンパルで珍しく連荘して今日は久しぶりの大勝でした。まー、たまにはこんな日もないと。

 本日の収支 +99900