鬼のようなゲーム

さて、ここ一週間というものパチはほとんどしなかったのですが、かわりに実はゲームをちょこちょこっとやっていました。知っている人は知っている有名なファイアーエムブレムというゲームです。(はまぞうという新機能が付いてるので使ってみます↓)

ファイアーエムブレム 烈火の剣

ファイアーエムブレム 烈火の剣

こいつは外見こそ少女漫画風ファンタジーですが、中身はすごくシビア。一度死ぬと仲間が生き返らないので仲間が死ぬたびに即リセット。強制セーブ機能が付いているので仲間が死んだ時点で一からやり直しです。

一つのミッションに平均1時間程度かかるのですが、ボスを倒す寸前にどうでもいい弱い仲間が死んでも即リセット。長いミッションを2時間くらいかけて丁寧に攻略してもほんの一度のミスで仲間が死ぬと即リセット。これほどまでに「俺の今までの時間を返せー。あー、時間を無駄にした」と思わせてくれるゲームも久しぶりです。

悪口もありますがシステム的にはものすごく面白いのでオススメです。まあ、独善的なストーリー展開には反吐が出ますけどね。僕も大きくなったもんだ。ははっ。

 ここ二日の収支 -15100

忙しいとかいっときながらそんなゲームやってる暇があるなら更新できたじゃん! と思った方はクリックを( ´∀`)ノ